クアトロミニマル 北中南米ツアー2016

スキヤキミーツザワールド

皆さん御存知ですか?
おそらく日本で1番大きなワールドミュージックのお祭りで、
富山県南砺市で毎年8月のお盆明けに開催されていて、いつもかわるがわる国内外の素敵なアーティストの演奏を楽しめます。
最近では沖縄、東京、名古屋でも開催しているようですね。

 SUKIYAKI MEETS THE WORLD リンク


実は僕もここで2回演奏したことがあります。(→小さいステージで。笑

まぁそれは置いといて、このイベントでは招聘して集まったアーティスト達でグループを結成して日本を皮切りに海外ツアーを行ったりしてるんですが、昨年はクアトロミニマルというメキシコ、韓国、日本のアーティスト4人からなるグループが北中南米ツアーを行いました。その時の写真がこちらです。

クアトロミニマル


はい。この衣装の製作をさせて頂きました。

昨秋だったのでちょうど展示会「SAUTI」の準備を始めていてバタバタしていたんですが、
やっぱりおもしろいことには関わりたい 笑

ということで準備そっちのけで製作にかかりました。


写真真ん中の方は、演奏中に音楽に合せてOHPでどんどん絵を書いたり消したりしてそれを舞台のスクリーンに投影していく、
そんな方で、生音楽影絵(?!)のようなショーを5人で行うとのこと。

そしてクアトロミニマルのアルバムジャケットも彼によるものということで衣装のコンセプトが、
  1. 彼の描く世界観に沿う
  2. アルバムジャケの色味
  3. 音はメンバー誰かの国の特定のものではないから、生地等で特定の国をイメージさせるのはNG
  4. みんな同じ生地やけどそれぞれ違う



こういうのやっぱりわくわくしてまいますね。

舞台上のメンバーの立ち位置役割楽器、そして4つのコンセプト

衣装がこの全体のイメージ、雰囲気を邪魔してもいけないし、
演奏しにくいなんてことも勿論NG、
そして楽器は太鼓からギター、親指ピアノ、パーカッションまで様々。

こんな素敵な機会を頂き本当に感謝しています!
Asanteni sana!!

こうやって僕から搾り出されたのがこの衣装でした。



メンバーから、そして周りからの評判も上々だったそうで本当に嬉しいです。


というか長々こんなこと書いてもうたけど、
実は彼等のFBページにそのツアーの素敵な動画がアップされていたので本当はそれをシェアしたかった、、、笑

 Cuatro Minimal フェイスブックページ



★☆カラーミーショップ大賞2017一般投票受付中☆★
当店、全国45,000店の中から一次審査を通過し現在二次審査である一般投票期間中(~4/5)です。
毎日一人一票投票OKです。是非応援よろしくお願い致します!
 投票ページはこちらから。(リンクを開いて右下のボタンをぽちっとすだけで完了です♪)
関連記事
スポンサーサイト

2017/03/23 02:25 | ・オーダーメイドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
アフリカ