FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

2年振りの東アフリカ!

完全に勢いかもしれない、、、

でも、取っちゃいましたーーー!!!!!!!!

チケットだけ、、とりあえず 笑

でもこれはめちゃめちゃ大事なことです。なんせやっぱりチケット代は馬鹿にはならない。


 そもそもの始まりは素敵なお誘い話を年始に友人からもらったこと。
なんとなく計画し始め、たまにチケットを調べて、行き方を色々吟味してと、のんびり楽しみながらも内心ほんまに行くなら早めに旅券は押えねばと徐々に焦りはじめる、、、

そんな時に、ふと思い立って沢山のサイトからチケット比較してくれるこの検索エンジンを見ていると、





見つけちゃいました。1ヶ月前に見つけてほぼ決めてたチケットよりさらに格安なものを!!!!!

はい。 いきなり脳みそフル稼働です 笑

チケットは基本的に早めに押えた方が安く手に入るとは思うけど、こうやってタイミング、キャンペーン等で急に安いものや+αの利点のあるものが現れたりもする。。

でもどうしよう、、これ買ってまおうかな?!、、、良く見ればすでに前後の便は埋まってるし、、、

ぽちっ  カシャカシャカシャ

その時の流れ、結構大事にします 笑

ポチっとしてしまえば、あとはその為に動くのみ。足りないものは用意すればいいわけです。

はぁ~~っ、すっきりした♪


 今回は7月頭から8月中旬までケニア、タンザニアへ行ってきます。
ケニアは友人に会って、飲んで、しゃべりまくって終わり。多分。
そして、メインはやはりタンザニアでしかも数年前から行きたくて堪らなかったとあるイベント。

Wagogo music festival 2015/tamasha la muziki wa cigogo 2015

今年で多分8年目にもなるというこのゴゴ民族音楽祭

中心となる組織CAC(Chamwino Arts Center)はこのイベントの最も大事な目的について、
  【ゴゴ人の伝統、文化を続けていくこと】  と述べています。

毎年7,8月の間にドドマ県チャムウィノ村で開催されるこのイベント。(←ゴゴ人音楽家として最も有名な故フクウェ・ザウォセの出身村の隣村)
昨年(2014)は合計31組述べ750人ものゴゴ人グループが参加。
今年は7月23日から3日ないし4日間開催される予定のようです。

そうなんです!このゴゴ尽くめなイベントが1番!?の目的なんです☆
(といっても実は友人の素敵なお誘いに関連はするものの、それはそれなんですが、、、ふふふ)

もし興味がある!私も行きたい!と言う方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。こちらから。

とまぁ今回の約2年振りの渡航はこのイベントを中心に、勿論その他仕入れも行ってきます。
こんなの欲しい♪なんてリクエストがあればそちらも是非お知らせ下さいね~。

よしっ、、、これから長いようであっという間の期間で現地との連絡、予定確認などなど、、、
ギリギリにならんように、、、
全部早め早めに、、、、

      頑張れるといいな!! 笑
IMG_5079.jpg
DODOMA YETUより>

______________________________

ゴゴ音楽って?という方のために以下参考迄。

ゴゴ人の最強の武器であるポリフォニー等の多彩な唄スタイルや様々な楽器の雰囲気はこちら↓

【送料無料】 Tanzania - Wagogo Songs 輸入盤 【CD】

価格:2,615円
(2015/4/23 00:43時点)



女性のみが股に太鼓を挟みながら叩き、踊り、歌う女性必見の太鼓:ムヘメの音源、映像は↓



関連記事
スポンサーサイト

2015/04/23 12:00 | ・日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
アフリカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。