FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

夏はもう終わる?まだまだ続く??

 オリンピック開催時の色んな意味でのアツい時期の後、

台風接近と共に涼しくなって、秋風さえ感じる数日間、、

そしてまたがかえってきた???

 渡航時はドドマ、ナイロビなど高地にいることが多かったので
寒さに震える生活をしていて、日本のこの湿度ムンムンの夏が恋しすぎるのです!!
(タンザニアは南半球にあるのでもおともと今は一年で一番乾燥して寒い時期でもあります)


 帰国後、遅まきながら出発前に本当は作りたかったモノの製作にとりかかったり、入荷してきた商品の整理にかかりっきりの毎日です。

まだ、、、夏終わってないですよね??

間に合って、、、ますよ、、、ね?!



まだまだアツい季節です。皆さん体調に気をつけながら仕事に遊びにと楽しんで満喫して下さいね。

                              

写真 2016-09-03 0 47 10


 今回出発前に売り尽しセールをしていた【バオバブオイル石鹸

もうページを見ていただけましたか?!是非覗いて見て下さい。

めちゃめちゃかわいいパッケージ&増量されて、さらに現在以前と同じ価格で販売しています。
(nusu na nusuの皆さんに大感謝!!)
今はまだ1番シンプルな石鹸素地にバオバブの実の粉(ビタミンたっぷりのスーパーフルーツ!)を混ぜた
バオバブオイル石鹸 【無添加・手作り】 <バオバブの実パウダー>
のみ販売しております。

■数量限定ですがnusu na nusu製の紙袋に入れて現在お届けしています。
プレゼントとしても程良い大きさ、価格ですので是非ご利用下さい☆

実は今回あと4種類入荷予定なんですが、こちらは到着次第ショップにアップしますのでもう少しお待ちを!!
【nusu na nusu】についても、どんなお店なんやろ~??という方もいるかと思い、ブログに書こう、書こうと思って早数ヶ月、、、
はい、早く書きますのでこちらももう少しお待ちを!



                              

 実は私は冬以外の一年のうちのほとんどをサンダルで過ごすんですが、皆さんはどうですか??
ついクセで街中に行くときまでビーサンで出かけててたまに場違い感に襲われるときがあるんですが(笑)
そんな時に大活躍さらに作りも本当にしっかりした【ビーズ細工革サンダル】を今回仕入れてきました。

 以前より販売していたケニア製革サンダルと基本の作りは同じですが、今回のものはタンザニアの【WOISO】社製です。
この【WOISO】は既製品のほかオーダーメイドで革製品家具、ブーツ等も製作する素敵な会社で、
ソールの厚さや、足の接する部分はなめし革を使用したりと、こういうところにしっかり気が配られていて流石です!

このブランドは在留日本人の方々も御愛用ということで今回教えて頂いたんですが、
こういう会社がどんどん増えてきていて毎回足を運ぶのが楽しみになります。
どんどんこんなブランドが増えると嬉しいですね♪

■サイズは22.5cm~27.5cm迄ありますが、全て一点モノです。
 こちらより



                              

 サンダル好きは書いたとおりですが、もともとの性質が裸族なのか(笑)
タンクトップ、短パン、裸、、、などなどを愛するが故、電車、お店に入ったときの温度差によく苦しんでいます
それと丁度お知り合いの方から首元をあまり出したくないので…というオーダーを頂いたことも相まってこんな時期に役立ちそうな首元アクセサリーを製作してみました。

くしゅくしゅ襟巻き

 ザンジバルカンガ(タンザニア・ザンジバル島など沿岸地域で愛される薄手のインド綿プリント布)で作ったので薄手で輪ゴムで丁度留めれるサイズに丸めれます。

カバンに忍ばせて寒い会議室や屋内時にサッと巻く、、、
これかなりかっこよいのでは?!




                              

 他にもアロハシャツなんかも現在製作途中なので頑張ります~!!

IMG_8546.jpg

 *全く関係ないけど朝から酒場で地酒を回し飲みしに言ったときのもの
関連記事
スポンサーサイト

2016/09/02 18:46 | ・kwa MALOGOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
アフリカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。